2017年8月24日木曜日

ブラウザ三国志 攻防戦(8/17~8/28)日記 その1 方針

と、いうわけで。
ブラウザ三国志史上屈指の良イベ「攻防戦」の日記です。
この日記はおそらく今後定期的に行われるであろう攻防戦イベのために
私が経験を次に活かすことを目的に私自身のためにまとめているため、
戦力が異なる方にはなんのこっちゃという内容なのでご了承くださいませ。

記念すべき2回目の攻防戦に参加するにあたり、私の方針は以下としました。
①価値のある報酬のみ狙う
②ランキング報酬は狙わない
③基本的にソロプレイ(協力は念頭に置かない)
④課金は極力控える(1000円迄)

①はどうでもよい報酬は貰ったところでしょうもないので、
わざわざそのために労力をかけることをしないという意味です。
どうでもよい報酬として考えているのは以下。
・小麗チケ
・シルチケ
・No.4102 UC水鏡娘
・R水鏡
・R南華老仙
・SR南華老仙
・プラチナチケ※
・必要以上の名声
※私はプラチナチケで碌なカードを引いたことがないため、対労力比でどうでもよい扱いとなっています。労力を考えなければプラチナチケはどうでもよくないです。

②は①で労力軽減のためにどうでもよい報酬は狙わないという方針があるため
当然ながらイベントポイントも稼げません。
ランキングを意識して、あと少しでゴルチケ圏内だから、
このクエもクリアしよう。とかすると①と相反してくるのでランキング報酬は最初から考慮しません。

③は前回に強い方に介護してもらって★9などのトドメだけ刺させて貰ったりといろいろ心苦しかったからですw
ですので、今回は力を借りないソロを前提としています。
(ただし自分が介護する側であれば、それはヨシとします)
まあ、このイベントは協力してやるのが一番の攻略法ですので、皆さんは協力体制を構築してクリアされたほうがいいし、オススメです。
(例えば最終日前まで援軍もらって、最終日の大剣は逆に援軍を出すとか。
力に差があっても何かしら協力は出来るものです。)

④は前回イベント時に即完やらなんやらで3000円ぐらいかけた気がします。
非常に良イベであることは認めますがそれでもこのイベントに3000円かける価値が
見当たらないので目安ということで1000円としています。
気持ちとしては子供にお小遣いを上げる時と同じ心境です。
お金に余裕があるからといって必要以上のお小遣いをあげるのは教育上よろしくありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿