2017年8月27日日曜日

ブラウザ三国志 攻防戦(8/17~8/28)日記 その3 武将内訳

今回のイベントに持ち込んだ武将内訳。
既にイベントも終盤であるので、気付いた改善点というか反省も付記。

★攻撃系
02 剣大砲
02 全種大砲
01 高速武将
03 高速武将(副将)
25 単騎武将
01 単騎武将(副将)
04 戦女

★防御系
09 防御武将 
01 援軍用防御武将

★車
03 車引率
01 パッシブ車引率

★ユーティリティ
48 神医
80 傾国
54 仁君
25 スキル回復(16時間分)
01 攻城の義勇軍
01 強兵の義勇軍
01 攻城/強兵の檄文
01 即完治世
01 即完治世(要同盟スキル)
05 全軍武将
04 速令武将
05 鹵獲武将
03 その他

※スキル/役割を兼任している武将も多いので合計は200を超えます

以下、気付いた点。

傾国は80枚では不足。私の鹵獲武将のベース速度最遅は250です。
 正直、近代的な鹵獲構成から考えると遅すぎるとは思われますが、
 この遅さで、且つ遠征訓練所のレベルを16に抑えてすら、傾国が不足しました。

傾国の回復状況(抜粋)





















 多い日で32枚使用するペースだった為、スキルの回復を考慮すると96枚必要※
 次回開催までに攻奪に入れ替えるのは無理そうなので、
 素直に傾国を兼任する武将を増やしたいところ。
 (素材もトップグループが攻奪に移行したため、もう安くなったしね)
 それにしても攻奪武将の良いところは、足が遅くても他の鹵獲武将の足を引っ張らない
 ところですね。傾国発動のために全員揃うのを待つ必要がないわけですから。
 比較的安価な張繍×曹操は速度マックスが250で敬遠していましたが、
 意地を張らず素直に導入したほうがいいのかも。
 ※実際はスキルLv10で66.5時間でスキル回復するのでもう少し減りますが

神医・仁君は事足りた。基本的に民兵が弱いため、回復の必要性が本鯖ほどない。
 次回は仁君をもう少し圧縮するか、★2での鹵獲頻度を上げる。
 尚、実戦データとしては、
 48枚持ち込んだ神医は平均30枚がスキル使用可能状態、残り18枚が回復中。
 54枚持ち込んだ仁君は平均44枚がスキル使用可能状態、残り10枚が回復中。
 上記のような状況でした。
 参考)80枚持ち込んだ傾国は平均0.75枚がスキル使用可能状態、残り79.25枚が回復中。

即完治世は不足がち。スキルザオリクで事足りるかと思ったが、
 大事なスキルの発動拠点ミスなどのリカバリが効かなくなるので、
 安易にザオリクが出来ないという・・・次回までにもう1枚増やしておきたい。

防御スキルは3種兵科いずれかに特化しての大天域が良かった。
 今回は全兵2400%だけ持ち込みました。
  1枚キーカードが抜けてたのに気付いた時の私 → (´;ω;`)ない、、ない、どこにもない!なんで?なんで???嘘、嘘でしょ・・・
 上記だとラストの大剣向けに165000の矛を用意せねばなりませんでした。
 次回は最初から兵科を決めて、
 戦争での使い勝手が悪いことで有名なあの大天域で守る構成にしたいです。
 2800%もあれば135000の近衛で事足りるので最終日向けの兵士貯蓄拠点を1つ減らせます。
 防御UPアイテム使えばという意見は(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

・単騎武将25枚は大杉。特に足の遅い単騎はホント出番なかった。
 次回は最低でも20枚まで減らす。あと足が早いだけが取り柄の武将も、
 鹵獲武将で事足りるので次回は持ってこない。

こんなところかなあ。
しかしながら日記と銘打っているのに全然日記じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿